脳みそが無限大

私は脳みそというのは本当に無限の可能性を秘めてると思います。

私は毎朝自分の自営業のために300文字の100記事を書かないといけないのですがそのうちのほとんどは脳みそから話が出てきます。

ネタを探さなきゃと考えるよりも無意識にするとふと浮かんでくることがあってそれについてつらつらと書いています。

そうすると本当にその寝たから今度は別のネタが出てきてという感じで芋づる式に様々な話題がかけるようになります。

多分ネタを探さないとと必死に頭を動かしてるとほとんどネタが出てこないと思います。

ある程度の脳みそがリラックスしていてだけども意識がしっかりしてるような感じであればネタは出てくるのでとにかく脳みそが疲れるまではこの方法で続けています。

疲れてくると雑誌とかを選んでそこからアイデアをもらうことが多いですね。

<br />